• お見積り&ご相談
  • 節電&家のエネルギーの相談は西商へ!

西商「お客さまアンケートはがき」のご紹介

西商「お客さまアンケートはがき」のご紹介   (2016年度)
西商では、ガス機器をご購入いただいたお客さま、リフォームをご依頼いただいたお客さまへ、
はがきによるアンケートを実施しております。
お客さまの声を参考に、これからもより一層のサービス向上を目指してまいります。
2016年度(4月~9月)に集計した内容を、一部、ご紹介いたします。

アンケート(2014年度前半)

 

アンケート(2014年度後半)

 

アンケート(2015年度)

■ 商品・機器販売に対するアンケート回答 (n=218)

 

1. 商品の使い心地や使い勝手はいかがですか?

 

とても満足・満足・・・ 95%
やや不満・・・ 3%
不満足・・・ 0%

 

2. これからも西商へご相談いただけますか?

 

相談したい(90%)・分からない(0%)・相談しない(0%)

 

3. 西商を周囲の皆さまにご紹介いただけますか?

 

紹介してもよい(83%)・分からない(13%)・紹介したくない(0%)

 

4. 期待するサービスは?

 

定期フォロー訪問(61%)・イベント・お得な情報(31%)・その他(3%)

 

アンケート 対応や工事内容に満足しています。

・チームワーク、気配り、提案、適切なアドバイスに助けられました。
 結果、大満足のリフォーム(システムキッチン、床工事)になりました。(M・Sさま)

・TELした時の対応の早さは本当に何よりも助かります。分かりやすい説明に、安心で心強かったです。(T・Sさま)

・最初から対応が早く、見積もり、工事と手際が良かったです。もっと早く電話すれば良かった。(H・Iさま)

・100%信頼できる方々の工事が一番。無理な勧誘もなく、感謝です。(Y・Mさま)

・スケジュールや電話連絡など、きめこまやかな対応でした。丁寧な作業にアドバイスも感謝!(T・Kさま)

 

アンケート ガスファンになりました。

・深夜電力を使った給湯器からガス給湯器、ガスファンヒーターへ変えました。短時間工事で速暖、満足です(N・Yさま)

・ガスコンロは使い勝手が良く、掃除も楽で、買い替えて良かったです。設置後の説明も丁寧でした。(Z・Aさま)

・温水器設置の際の営業の良さ、降雪時の漏水の対応など、適切で安心できるものでした。(S・Tさま)

 

アンケート いつもありがとう!

・祖母宅、実家、自宅と、おかげさまでますます快適になっています。これからもよろしくお願いします。(N・Yさま)

 

罫線

■ハートフル診断へのアンケート回答 (n=178)

 

ハートフル診断のご感想は?
ハートフル診断
希望する診断をお教えください。
ハートフル診断
今後、知りたい情報やご希望は?
ハートフル診断

アンケート 「ハートフル診断」での対応に感謝!

・診断の際、調節していただいて順調です。大変安心でき、心強いです。(H・Yさま)

・ガスコンロなど小さなことでもすぐに対応してくださり、親切で丁寧な説明で気持ちの良い対応です。(U・Sさま)

・ガスコンロのバーナーを取り寄せて付け替えていただきました。なかなかできずに放っておいたので、
 本当にありがとうございました。(M・Tさま)

・換気扇の手入れ方法を丁寧に教えていただき嬉しかったです。
 気軽に相談できるリビングメイトさんでいてください。(U・Tさま)

 

アンケート 「ハートフル診断」は、いいタイミング!

・ちょうど点検してほしいと思っていたので良かった。定期的に点検があれば安心です。(K・Kさま)

・親切で丁寧に仕事をされていて感心しました。一日が楽しく生活できます。(M・Yさま)

・素人では換え時が分からないので、今回のように診ていただけると助かります。(N・Kさま)

 

€

ご回答いただきましたお客さまには大変感謝しております。
ありがとうございました。

 

罫線

●ご相談・お問い合わせ

€

西商 受付TEL 092-882-8816

営業時間: 平日、土曜日/9:00~19:00